お食事会をしました!

こんにちは!原田歯科です 😀 

 

先月の頭に久しぶりにお食事会をしました。

 

美味しいと評判のハムと玉ねぎのオードブル 😀 

 

メインのステーキは熱々の鉄板で、好みの加減に焼いて食べます♬

 

ヒレステーキなので、とっても柔らか 😆 

 

食後のコーヒーも美味しかったです!

こうして外食をするのも久しぶりなので、とても楽しい時間でした。

 

コロナウィルスの影響で、様々な施設や飲食店が大変な状況だと聞きます。

ウィルスは実体がわからないものですから、余計に恐怖があおられ、警戒されます。

 

ですが、むやみやたらに怖がるのではなく「正しく恐れる」ことが大切だと思います。

 

正しく恐れるというのは、極端に「〇〇へは絶対行かない」「絶対〇〇しない」というのではなく、

手で目・鼻・口を触らない/口呼吸をしない/こまめに水分を取る/口腔内を清潔にする/マスクをする/換気をする/手洗いうがいをする/目を洗う(コンタクトレンズは必ずこすり洗いをする)

・・・などの、基本的な感染症対策を行うということです。

 

これらは普段から意識することで、インフルエンザなどのウィルスも防ぐ事ができます 😀 

コロナウィルスが終息しても、ウィルスというのは様々な種類があり、どこにでも存在しているので、これを機に習慣にしましょう!

 

また、歯並びの関係でお口が開いてしまう方は要注意!

 

口呼吸はウィルスがダイレクトに粘膜に張り付いてしまいます。さらに口腔内が乾燥することによって、本来は唾液の自浄作用によって流れるはずのウィルスが停滞してしまいます。

 

過去に歯列矯正で口がきちんと閉まる様になってから、風邪をひきにくくなったという患者様がいらっしゃいました。

 

お口は飲食物だけでなく、ウィルスの入り口にもなります。

 

口腔内を清潔に保ち湿潤させ唾液による自浄作用を高めることが重要です。

 

部屋の加湿や空気の除菌も大切ですが、お口の中を乾燥させない様に気を付けた方が、感染予防に効果的です 😉 

 

少しでも気になることがあれば、お気軽にご相談ください!

 

◦.+.。8月休診日のご案内❁。.+◦.

夏季休診日 13日(木)~16日(日)

木曜日午後・土曜日午後

日祝日

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

°˖当院ではスタッフを募集しています˖°

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

現在、歯科衛生士・歯科医師を募集しております。
見学も随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

0774-45-2428 担当:原田

 

また、下記のリンクから、メールでの応募も可能です。

 

歯科衛生士の求人はこちらから!
⇒ https://www.guppy.jp/dh/198074

歯科医師の求人はこちらから!
https://www.guppy.jp/dds/228592