自宅で簡単!デンタルケア

こんにちは!

原田歯科です 😀 

 

新型コロナウィルスの影響を受け、ご自宅で過ごされる時間が多くなられたと思います。

そんな中、歯科医療従事者として患者様に何かできる事はないかと思い、ブラッシング指導の動画を作成しました!

 

 

新型コロナウイルスは肺炎を起こし、高齢者が重症化しやすいとのことです。

もともと、誤嚥による肺炎で亡くなる高齢者が多くいらっしゃいます。

 

誤嚥する事で、口腔内の細菌が肺に入ってしまう事で誤嚥性肺炎は起こります。

 

口腔内を清潔に保ち細菌の数を減らすことで誤嚥性肺炎を防ぎ、新型コロナウイルスによるダブルパンチで重篤化しない様にしましょう。

 

また口腔内の衛生状態を良くすると、インフルエンザの罹患率が大幅に減少したというデータもあります。

 

お口は食事だけでなく、ウイルスや菌の入り口でもあります。

 

老若男女問わず、お口を清潔に保って健康に過ごしましょう 😆 

 

皆様と元気にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております!

 

◦.+☆⁺6月休診日のご案内⁺☆.+◦

木曜日午後・土曜日午後・日祝日

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

°˖当院ではスタッフを募集しています˖°

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

現在、歯科衛生士・歯科医師を募集しております。
見学も随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

0774-45-2428 担当:原田

 

また、下記のリンクから、メールでの応募も可能です。

 

歯科衛生士の求人はこちらから!
⇒ https://www.guppy.jp/dh/198074

歯科医師の求人はこちらから!
https://www.guppy.jp/dds/228592