今年も残すところあと2ヶ月

こんにちは!原田歯科です 😀 

 

今年も残すところあと2ヶ月となりました。

1年早いものです。

 

酷暑の夏から地震、直撃の台風と・・・相次いで自然災害に見舞われましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 

当院は地震で大きな鉄の扉の開閉に3人がかり。

ついに腰をやられそうになり、自動のシャッターに切り替えました 🙄 

 

しかし、ホッとしたのも束の間、台風で自転車置き場の屋根が飛んでいってまいました・・・。20年で初めてです。

 

自然現象はわからない事が多く、だから防災を日頃から意識する必要があると実感しました。(9月30日の台風の時、先生はなんと浜松へ!講習へ行くも、新幹線が午前中に運休するということでとんぼ返り。帰って来られて良かった 😉 )

 

出来るだけの対策をして、身の安全を守りましょう!

 

最近はコンパクトな歯みがきセットもありますし、歯みがきシート等、災害時に水が無くても使える商品がたくさん出ています。

是非、防災バックに加えて下さい。

 

災害時、歯が磨けない事がストレスだったというお話しも良く耳にします。

 

そして口腔内が不衛生な状態が続くと、食事と共にばい菌も一緒に飲み込んでしまうので、病気のリスクも高まります。

 

また、寝る時に入れ歯を外す習慣がある方も多いかと思われますが、必ずはめたまま寝る様にして下さい。

 

就寝中に被災し、入れ歯が無くて食事を取る事が出来なかったという方が大変多くいらっしゃったとお聞きします。

 

大掃除の際に、今一度、防災バックの中身の確認もお願いします 🙂 

 

 

 

※当院ではスタッフを募集しています!!※

現在、歯科衛生士・歯科医師を募集しております。
見学も随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

0774-45-2428 担当:原田

また、下記のリンクから、メールでの応募も可能です。

歯科衛生士の求人はこちらから!
⇒ https://www.guppy.jp/dh/198074

歯科医師の求人はこちらから!
https://www.guppy.jp/dds/228592