e-maxのお話し

こんには!原田歯科ですsmiley

 

今日はe-maxについてのお話しです。

e-maxは、本来の歯と同じくらいの強度と、透明感を持ち合わせた新素材です。

 

また、色の細かな調整も可能で、ご自身の歯に合わせた色調が可能です。

 

 

※施術前

 

こちらのケースでは、もともとプラスチックの被せ物をしていました。

 

しかし、プラスチックは汚れや着色が付きやすく、バイ菌も付着しやすくなる為、

歯周病にも影響を及ぼします。

また、歯肉の変色も引き起こし、見た目も悪く不健康な印象を与えます。

 

 

 

※施術後

 

  

歯肉の変色も無く、自然と他の歯に馴染みます。

本物の歯の様な透明感もあり、清潔で健康的な印象です。

 

 

 

比べると違いがよくわかりますね!

 

 

これだけ見ても、本物みたいな色合いと透明感です!

 

 

 

enlightenede-maxの特徴 その1

【金属アレルギーでも安心】

 

虫歯が大きく、歯の質の大部分を失ってしまった場合、被せ物を被せる為の土台部分を金属で作ります。

しかし、e-maxでは、土台の部分もファイバーコアという白い素材で作ります。

 

 

金属アレルギーの患者様も安心して使っていただける素材です。

 

また、しなりのある素材ですので、歯の根にも優しい素材です。

 

 

enlightenede-maxの特徴 その2

【清潔で綺麗が保てる】

e-maxは食器や便器などにも使われる素材で、汚れや着色が付きにくいという特徴があります。

 

プラスチックでできたタッパーにカレーを入れると、臭いや色がついてしまって、簡単には取れなくなってしまいますよね。

プラスチックは簡単に傷が付いてしまい、そこに雑菌が溜まり、不衛生になりがちです。

 

でも、陶器のお皿についたカレーは、ツルンと汚れも臭いも落ちてくれますし、傷もつきにくいので、簡単に清潔に保つ事が出来ます。

 

それと同じですねlaugh

  

 

 

enlightenede-maxの特徴 その3

【歯と硬度が近い】

本来の歯ととても近い硬度を持つ素材です。

 

歯よりも柔らかいと、歯と咬み合わさる衝撃に耐えられず、割れてしまったり欠けてしまいます。

かと言って、歯より硬い素材だと、嚙合わせる歯が負けて、摩耗してしまいます。

 

e-maxは歯と近い硬度なので、割れにくくて欠けにくい、歯にも優しい素材です。

 

 歯ぎしり、食いしばり癖がある患者様にもお勧めですsmiley

(当院では、歯ぎしり防止装置を合わせて使用されることをお勧めしています。)

 

 

 

e-maxで、素敵な笑顔をもっと素敵にしてみませんか?blush

いつでもご質問・ご相談、承ります!お気軽にご連絡ください♬

 

 

※当院ではスタッフを募集しています!!※

 

現在、歯科衛生士・歯科医師を募集しております。
 見学も随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

0774-45-2428 担当:原田

 

また、下記のリンクから、メールでの応募も可能です。

 

 歯科衛生士の求人はこちらから!
⇒ https://www.guppy.jp/dh/198074

 

 歯科医師の求人はこちらから!

https://www.guppy.jp/dds/228592