静脈内鎮静のセミナーに参加しました

こんにちは!原田歯科ですsmiley

 

先日、静脈内鎮静法のセミナーにスタッフも同行しました!

 

<静脈内鎮静法とは?>

 

静脈内鎮静法とは、鎮静させるお薬を静脈から直接投与し、半覚醒状態(意識はあるけれど、ぼーっとして眠っている様な状態)で治療を行うという方法です。

※全身麻酔ではありません

 

ぼーっとしている間に治療が終わってしまうので、不安や恐怖を感じる事なく、治療を受ける事ができます

※自費診療です

 

 

今回、改めて患者様に安心して施術を提供できるよう、院長とスタッフでセミナーに参加することにenlightened

 

セミナーの内容はすごくわかり易く、患者様にとっても楽に治療を受けられるという事を改めて感じました。より多くの患者様に知ってもらい、実践に繋げていきたいと思いますlaugh

 

そしてセミナーで学んだ事を皆で復習しました!

 

 

 

5分おきに血圧・心拍数・血中の酸素濃度を専用の用紙で管理します。

スタッフが患者様の顔色が悪くなってないか、呼吸が乱れていないかなど、確認しながら進めていきます。

 

 

 

  ~体験したスタッフの感想~ 

 

   身近な体験に例えると、

   「TVをつけたままうたた寝をした時に音が鳴っているのは聞こえてるけど、

   内容までは理解できない」

   そんな状態が近いかもしれません。

   ふわふわと心地よくまどろんでいる状態でした。

 

 

術後は目が覚めるお薬を静脈に注入して覚醒を促します。

ただ、後から再び眠気が出る事がありますので、お車でのご来院は避けてください。

 

必ず、公共交通機関やタクシー、もしくは身近な方に送迎を頼む様にしてください。

 

 

 

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいsmiley

 

 

 

※当院ではスタッフを募集しています!!※

 

現在、歯科衛生士・歯科医師を募集しております。
 見学も随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

0774-45-2428 担当:原田

 

また、下記のリンクから、メールでの応募も可能です。

 

歯科衛生士の求人 https://www.guppy.jp/dh/231398#recruit02

歯科医師の求人 https://www.guppy.jp/dds/228592